MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

特番!LMBラジオ!!

窓際キャロットさんnanoやあ、キミの近所に住むコンパクト・ディスク・ジョッキー、窓際キャロットちゃんだよ!
ところで、コンパクト・ディスクって何?
気にせず続けるとするよ!

今回は作業のないブラックホール・ベランダからではなくて、音楽中心のLMBラジオ!
素敵なゲストを迎えてお届けするよ!

では、まず一曲目!
みすぼらしいヒゲのLMBに捧ぐ!
La Caravane Passeの"Moustache on the Stage"だよ!


ここで早速ゲストの登場さ!
いつの間にかナンデ君の通う学校、つまり私たちの学校に転校してきたことになっていた、新しいお友達!
キモーヌちゃんだよ!キャッホー!

230211_01.jpg
キモーヌ-----やあ、キモーヌちゃんなんだよ。パソコンで描くと面白味のない顔になるって言われてるんだよ。
窓際-----LMBの次回作でも大活躍というキモーヌちゃんだけど、その話はあとでユックリ聴くとして、基本情報から。実はスペース政府のパイロットのサリーヌちゃんのイーブルツインってことになっていて、遠い宇宙からやって来たって事だよ!
キモーヌ-----そうなんだよ。サリーヌも同じ学校に転校してきたって事になってるけど、スペース政府の仕事が忙しくてほとんど登校してないんだよ。
窓際-----そして、宇宙から来たといえばスズキ・ピヨニカだけど、彼女もスペース政府の惑星からやって来たのかってことを聞いてみたら、よく解らないって言ってたよ!キャッホー!
キモーヌ-----でも同じ宇宙人として仲良くしているんだよ。
窓際-----他にもナンデ君やイラガマンなど、人間なのかどうか解らない人たちもいるから仲良くしてあげて欲しいよ!キャッホー!それじゃあ、ここでキモーヌちゃんのお気に入りの曲を紹介してもらうよ!
キモーヌ-----月餅とゴスが好きなキモーヌのお気に入りはThe Cureなんだよ。曲は"The Caterpillar"なんだよ。

窓際-----マダム・チョウチョの子達のイモイモイモイモ・イモムシ・ガール!キャッホー!ベランダっぽい一曲だったよ!
キモーヌ-----宇宙に広めたい一曲なんだよ。
窓際-----それじゃあ、ここからはキモーヌちゃんが活躍するLMBの最新作について聞いていきたいと思うよ!キモーヌちゃんはLMBの次回作"Ludicrousium"の全ミュージックビデオに出演しているよ!
キモーヌ-----そうなんだよ。LMBから是非ともってことで頼まれたんだけど。"Ludicrousium"っていうのが新しい制作環境の練習のために作られたもので、内容は"Ludicrous"のリミックスなんだよ。だからミュージックビデオは"Ludicrous"の時に作ったものがそのまま使えるんだけど、内容が同じだとYouTubeで公開する時にはじかれるかも知れない、ってことでキモーヌのコメンタリー付きっていう事にしたんだよ。
窓際-----いかにもLMBらしい話だよ!でもキモーヌちゃんに直接依頼があったってことはそれだけのものをキモーヌちゃんが持っていたという事でもあるよ!
キモーヌ-----うーん...。脱力感がイイって言われているよ。
窓際-----納得!そういえばベランダで撮影された月食動画のミュージックビデオでもキモーヌちゃんの脱力感が発揮されていたよ!キャッホー!
キモーヌ-----でもクイズは本気で頑張ったんだよ。
窓際-----それじゃあ、そろそろ本邦初公開!"Ludicrousium"から一曲かけたいと思うよ!"Ludicrous"の時には収録されなかった予告編の曲が今回は一曲目に収録されている!もちろんキモーヌちゃんの解説付き!LMBラジオで先行公開だよ!曲は"the Trailer - Extinct Remix"だよ!

窓際-----思い付いたら後先考えずにやってしまうLMBらしい情報過多な内容だったよ!キャッホー!
キモーヌ-----リリックスビデオ風なのはこれだけだから、2曲目からはもう少しまともなんだよ。
窓際-----キモーヌちゃんの解説に集中できるってワケだわね!
キモーヌ-----ストーリーに集中したい場合は、先日リマスター音源で再掲載された"Ludicrous"を見たらいいんだよ。ちなみに、"Ludicrousium"の方の曲はリミックスでオリジナルと違うからコメンタリーは全てビデオの内容に関する事なんだよ。
窓際-----本来なら同じコンテンツの中に収められるはずのコメンタリーを別のところでやる、というのもLMBならでは!とにかく、余計なことは考えずに音と映像を楽しめばそれで良いんだよ!キャッホー!
キモーヌ-----そういうことなんだよ。ちなみに"Ludicrousium"の公開日はまだ決まってないけど、急いでやるってことなんだよ。
窓際-----それじゃ、そろそろ最後の曲でお別れだよ!キモーヌちゃん、今日はありがとう!
キモーヌ-----どういたしましてなんだよ。
窓際-----最後はこの曲を聴きながら!Static-Xの"Terminator Oscillator"さ!ちなみに、"Ludicrous"の前日譚ということになっている"Ridiculous"のキャッチフレーズ「悪のイージーリスニング」はStatic-Xの「悪のディスコ」のパクリ、...じゃなくてオマージュだよ!

では、また会いましょう!

コメントする