MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコ蒲団君のスカイリム通信:#25

やあ、今日もネコ蒲団君のスカイリム通信だぜ。

最初はソリチュードでのクエストのはずだったんだけど。
進行中のクエストが多すぎて何が何だか解らなくなってたんだ。
だからとりあえずマーカーを目指して進んでいったら変な世界に迷い込んでしまったんだよ。
230306_01.jpg
神様の世界みたいだけど、こういう場所は謎を解かないとクリアできないし、けっこう大変なんだぜ。

これは北西の方だったと思うけど、ガラクタを売ってる子供たちに会ったんだ。
230306_02.jpg
買ってあげたいけど重たいから無理だなあ。
230306_03.jpg
でも1ゴールドを持ってるみたいだったから、熊の爪を売ってあげたんだ。
上手くやればもっと高く売れるぜ。
アハハハハ!

きれい好きのケッシュっていうネコ仲間がいたよ。
230306_04.jpg
どういう意味できれい好きなのか知らないけど、話していたらまた神様っぽいクエストが開始されたよ。
スカイリムではいくらクエストをクリアしてもそれ以上に開始されるクエストがある感じだぜ。

その後は同胞団のクエストの続きをやったんだけど、途中でいちどジェイ・ザルゴ君と別れないといけなくなったんだ。
それで別れた後に同胞団のクエストの場所へ向かっていたらウィンターホールド大学へ戻る途中のジェイ・ザルゴ君に会ったんだ。
230306_05.jpg
ジェイ・ザルゴ君もファスト・トラベルを使わないんだね。

同胞団のクエストはなかなか盛り上がってきたんだぜ。
230306_06.jpg
そして、最終決戦みたいなことになったんだけど。
仲間達は移動の時から刀を構えてたんだよ。
230306_07.jpg
ここはまだ地図の中央付近で、目指してるのは端の方なんだけど。
今から構えてたら着いた時にくたびれちゃうぜ。
アハハハハ!
アハハハハ!

この後で同胞団のクエストは無事に終わったんだ。
実は同胞団のクエストの途中でネコ蒲団君は狼に変身できるようになってるんだけど、クリアすることでいつでも人狼化の解除が出来るようになってるんだ。
ネコなのに狼になるのは変だし、本当はすぐに解除したいんだけど、今後の別のクエストにも影響するってことだからしばらくはこのままだなあ。

それじゃ、また会おうぜ。

コメントする