MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコ蒲団君のスカイリム通信:#26

やあ、今日もネコ蒲団君のスカイリム通信だぜ。

そろそろスカイリムでの探索にも慣れてきたし、サバイバルモードにしてみようかと思ったんだ。
今は料理を作っても持ち物がいっぱいになったら捨てるか食べるかって感じで面白くないけど、サバイバルモードなら食事も楽しそうだからね。
でもそれ以外にも難易度が上がることが解ったんだ。
230307_01.jpg
なんと、これまで重量がゼロだった物にも重量が加わることになったみたい。
これは最初の方に大量に拾っていた鉄の矢だけど、これだけで50近く重くなってるし、矢は他にも沢山あるんだよね。
多分、それ以外にも重量が加わったものがあるみたいで、全部で600を超えてるし、これはもっと準備をしてからサバイバルモードにしないとダメみたいだなあ。

サバイバルモードはすぐに元に戻して探索の続きだよ。
いったん別れていたジェイ・ザルゴ君を迎えに行く途中にはりつけになったマンモスを見つけたよ。
230307_02.jpg
氷にくっつけて保存してるってことなのかなあ。
良く解らないや。

古代の遺跡でカトリアって幽霊に会ったんだ。
230307_03.jpg
幽霊だけど恐くない幽霊なんだけど、なんか喋り方がキモーヌさんっぽいんだよな。
だからちょっと親近感が湧いたぜ。
アハハハハ!

いったんレイクビュー邸に戻ってDIYもしたんだ。
今回作ったのは養蜂場だよ。
230307_04.jpg
こんなものも作れるんだなあ。
230307_05.jpg
ハチとハチの巣が手に入るけど、これから何か作れるのかなあ。
230307_06.jpg
そういえば、スカイリムではハチミツ酒はあってもハチミツっていうのは見てない気がするな。

もしかすると、ハチミツは沢山いる熊が先に舐めちゃうのかも知れないよ。
アハハハハ!

それじゃ、また会おうぜ。

コメントする