MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タウリン 1mm前進

ということでTauriを使って何かを作れたら良いなあ、というやつの続きですが。

ちょっとずつ進んでいたRustの入門書は基本的なところは読み終えて、本格的なアプリを作ってみよう!ってところまできているのです。

ということは、もうすでにJavaScriptだけでは出来ないようなこともRustで書けるようになっているはずなのですけど。
おかしいなあ。

それはともかく、Rustのコードを見て何が書いてあるかも解るようになってきたので、Tauriでやってるやつを少し進めることにしたのです。

今回はダイアログからファイルを選択して開くというやつですが。
Rustの部分はネットで見つけたコードをほぼ丸写しだったりして。
でも、思ったより簡単にファイルにアクセス出来るようにはなりましたけど。

ただ、ドラッグアンドドロップで読み込む時にはリストだけど、今回のやり方だとオブジェクトっぽいので返ってくるとかで。
こういうところも上手くやらないといけなくなってきているのです。

ついでにJavaScriptでこれまで書いてきたコードもかなりカオスな感じになってきたので、これまで出来るようになったことを整理して作り直す方が良さそうだったりしますけど。

という感じで、前進はしたけどタウリン1000mgまではかなり遠いようです。

コメントする