MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

リバースエンジニアリング?

私が冬用のズボンをしまったことで昨日は寒くなってしまいました。スイマセン。

というネタはどうでも良いのですが、冬用の裏がフリースになってるシャカシャカズボンがボロボロだったので、そろそろお役御免ということに。

でもそのまま捨ててしまうのもアレなので、何かに使えるかも知れない状態にしてみたのです。
基本的には裏側のフリースと表の風を通さない感じのシャカシャカ生地を分けるということですけど。

結構頑丈に作られていて糸だけを切って分けるのは無理っぽいので縫い目に沿って切っていく感じでやりました。
そうしたら、所々に裏と表の生地がズレないように繋げてある部分があったりして、見えないところに色々とやっているのに気付いたりして。

1000円ぐらいのズボンでもこんなに手が込んでるのか!とか思ってしまいました。
<!-- まだ安さで知名度を上げる戦略だった頃のユニクロなので、その辺もあるかも知れませんけど。-->

そんな感じでバラしていったのですが、最終的には裏のフリースと表のシャカシャカと、ベルトっぽいやつと、足首のところの長さ調節の出来る部品のついたゴムが手に入りました。

これらがどのように活用されるのか、ということですが。
フリース部分が床掃除に使われそうだ、ということぐらいしか解っておりません。

<!-- Fallout 4みたいにガラクタから家の建てられる世界だったら良いんですけどね。-->

コメントする