MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

録れてる

春の物欲祭りの一環で買ったテレビチューナーですが、他の物欲祭りのアイテムのことを考えるとまだ外付けのハードディスクとか買わない方が良いような感じなので、試しにUSBメモリの容量大きめのやつを挿してみたのです。

とりあえず認識はして録画できるようになったのですが、再生する時に速度とかがアレかもという心配もあったりして。

でも録画した番組を見たらちゃんと再生も出来ました。

これで残り少ないタモリ倶楽部は見る事が出来そうです。
<!-- というかタモリ倶楽部ぐらいリアルタイムで見られそうなのですけど、時間帯的にテレビの近くにいないことが多いので最近は全然見てなかったりしたのです。-->

その後は特に見たいのがないのでアレですが。
とにかくUSBメモリでも転送速度とかの条件が合えばナントカなるということでした。

<!-- ものによってはアレなので、すでにUSBメモリがあるという人以外は新しく買って試すとかはあまりお勧め出来ないですけど。-->

コメントする