MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

星が少ない

(昨日の深夜ですが)アマゾンのアレことプライムビデオで「トレジャー・ランド 謎の古代人と秘密の笛」を見たのです。

サムネ的なやつの見た目からしてもB級って感じはあったのですが、昨日の時点での評価が星一つというのが逆に気になってしまったのです。

ところどころで笑うところじゃないのに笑ってしまうようなシーンはありましたけど、全体的にはかなり面白いのではないか、という感じでしたけど。

星が少ない原因は恐らく内容と全然違うイメージのタイトルにあると思います。
原題は"PASSAGE TO ZARAHEMLA"で、場所も時代も離れている二つの世界が交わる場所が舞台になっている内容にはあっているのですけど。
この邦題はどこから来たのか?という感じで。ハリーポッターっぽいタイトルにしたかったのか。
その前にトレジャー・ランドなんてどこに出てきたのか解らないですが。

そういうのを抜きにして見れば、低予算ならではの雰囲気も良いですし、登場人物もなんか良い感じで。
最後の方はちょっと感動してたりもしましたが。

そんな感じなので、星5つとまではいかないまでも、三つぐらいはあげたいと思いました。
でも中途半端に評価が良くなるよりは、星一つの方が私みたいな人が興味を持つかも知れないので、星を増やすのはやめておきました。

コメントする