MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコ蒲団君のスカイリム通信:#34

やあ、ネコ蒲団君だぜ。

今回は自分で建てた家の続きなんだ。

街にある自宅だと、周りに鍛冶屋があるけど溶鉱炉がないとかで、せっかく自宅に物が置けても活用しきれないことがあるんだよね。
でも自分で作る家だと庭に鍛冶屋さんセットが作れるんだ。
230323_01.jpg
これを作ればインゴットや鉱石をとりあえず家に保管しておくといつでもDIYできるんだぜ。

早速、武器を改良したよ。
230323_02.jpg
このダガーは孤児院で使ったきりだけど、こういう作業をしないと鍛冶の腕が上がらないから、出来る事は何でもやるんだよ。

それから家の増築も始めたんだ。
230323_03.jpg
これは入り口に見えるけど、今までは家の裏側だったところ。
この扉からこちら側に大きな部屋が出来るんだよ。

でも柱を立てたところで材料がなくなちゃったんだ。
230323_04.jpg
材木は買える場所をしってたけど、その他の石とか粘土がどこにあるのか解らなくて苦労したよ。
実は敷地内にそういうのが採れる場所があったんだね。
アハハハハ!

最後は不思議な文字を見つけた話だよ。
230323_05.jpg
良く見るとスカイリムにはない文字が書いてあるんだ。
これは別の世界のHTMLってやつに似ているなあ。
どこかにスカイリムと別の世界をつなぐ場所があって、それが影響しているのかも知れないな。
アハハハハ!

それじゃ、また会おうぜ。

コメントする