MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

脳ミソパニック

タイトルにタウリンと書いてないですが、Tauriで大変なやつの続き。

TauriというよりもJavaScriptですが。

ある要素の幅を調べようとすると何故かゼロになっているとか。
説明によると非表示になっている要素はゼロになるらしいのですが、JavaScriptのコード的には表示されていることになっているのです。

と思い込んでいて昨日からずっとアレコレ試していたのですが。
調べたい要素のさらに上位の要素がまだ表示されていない状態だっということにやっと気付いたのです。

大量のコードの時にはどこで何をしたのか覚えてなかったりするのですけど。
もう少し解りやすく書く事も出来そうなので、何とかしたいですが。

でも、スッキリしたコードになるようにあれこれ計画して書き始めても、途中で上手く動かなかったりして結局ゴチャゴチャになるというのもあったりして。

それはともかく、非表示になっているのに気付かないで色々とコードをいじったおかげで、何がどうなっているのか解らなくなってきてたりもするのです。
これはけっこうヤバいという感じですが、全部書き直しにならないように頑張りたいと思います。

コメントする