MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコ蒲団君のスカイリム通信:#46

またネコ蒲団君だぜ。

ドーンガードのクエストの続きで忘れられた谷ってところに行ったんだ。
途中に魂のトマトなんていう変な物を見つけたんだよ。
230411_01.jpg
持って帰る事にしたけど、何かに使えるのかなあ?

忘れられた谷にはいつもと違う生き物にも出会えたよ。
解りづらいけど、後ろに巨大な生き物がいるんだよ。
230411_02.jpg
動きはスカイリムにいる巨人に似ているんだけど氷の巨人って名前みたいだな。
巨人はけっこう危険な相手だし、この時は攻撃しなかったんだ。
でも、あとになって進み方が解らない時に、もしかすると倒さないと先に進めないのかなあ?って思って倒してみたんだ。

倒しても先に進むことは出来なかったけど、お宝アイテムを持っていたから、その後は見つけたら倒す事にしたよ。
アハハハハ!

忘れられた谷のクエストも最後のところまでやって来たよ。
230411_03.jpg
ここではセラーナばっかり話していてネコ蒲団君は会話に入れなくてちょっと残念だったなあ。
アハハハハ!

帰ってから荷物整理をしたんだけど、魂のトマトは「食べ物」のところじゃなくて「その他」のところにあったんだ。
230411_04.jpg
しかも「空き」って表示があるから、もしかするとこれは魂を封じ込められるトマトってことかなあ。
恐ろしいトマトもあるもんだなあ。
アハハハハ!

ホワイトランの自宅に行ったら、今度はフランソワがお小遣いをねだりに来たよ。
230411_05.jpg
ルシアにもあげたし、フランソワにも1000ゴールド。
でもルシアの時ほど驚かなかったよ。
しかも、この後で一度自宅に帰った時にまたお小遣いをもらいに来たし。
一体1000ゴールドも何に使ったんだろう?

ホワイトランを出たところでリサードの店が出てたから買い物しようとしたら、座ってるリサードを挟んで仲間が会話を始めたんだ。
230411_06.jpg
まるでリサードがそこにいないかのような感じだけど。
230411_07.jpg
気の毒になったから多く買いたくなってしまったよ。
アハハハハ!

次回はいよいよ吸血鬼と対決。あとはその他の事だよ。
それじゃ、また会おうぜ。

コメントする