MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんとかならない

ということで、タウリンが増えそうにないのでタイトルにタウリンが付かなくなったTauriでアレを作りたい、というのの続き。

アレとは何かというと、MacOSをアップグレードしたら使えなくなった画像や動画、音声のファイルを管理する感じのMedia Proというソフトの代わりになるもの、ということなのです。

そして、最近ずっと進めなくなっているのは、そのソフトの中ではオマケって感じもするスライドショーの機能の部分なのですが。
でも複数の画像を(ある程度)自由なレイアウトでスライドショーできる機能が面白くて好きだったので、これは再現すべきだと思ってやっているのです。

問題なのがスライドショーのレイアウトを設定するやつ。
テスト作った時には上手く動いていた気がしたのですけど、どうもダメだったようで、場合によって予期せぬ動作になったり。
230411_08.jpg
画像が重ならない限り大きさを自由に変えられるはずなので、上の画像だと一番左の枠はもっと右側まで広げられるはずなのにあの位置で最大ということになってたり。
でも左から二番目の枠は右の方に大きく出来たりするんですよね。

どこかで単純なミスをしているに違いないのですけど。
何度みても合ってるような気もするし、間違っているような気もするというか。上手くいってないので間違っているんですけど。

こうなってくると別の方法で作り直す方が早いような気がしてきました。
そうすると、昨日書いた二日がかりで原因が解った部分とかもやる必要がなかったということになりますけど。

まあ、苦労すればするほどJavaScriptには詳しくなってきたような気がしているので、めげずにやるのです。

<!-- そして、Rustの方には全然手を付けられないのでそっちは詳しくなれません。-->

コメントする