MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

前とは違う印象

ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「シャレード」を見たのです。(見た事がない人はリンク先Wikipediaの項目であらすじを読んだら台無しなので注意。)

この映画はFantomasのThe Director's Cutというアルバムでカバーされていたテーマ音楽がカッコイイということで当時一度見ていたのですけど。
基本的にアクションとかSFとかが好きでしたし、映画の内容はまあまあという印象だったのですけど。

今回はかなり面白いと思って見る事が出来ました。

謎だらけのストーリーも良いのですが、それ以外の映画的な面白さとかも含めて良い雰囲気だったり。

ついでに書くと、オードリー・ヘプバーンってなんでそんなに人気なのか?って思っていた事もあったのですが、実際に映画で見ると凄い存在感みたいなのがあるとか、そんな気がしたり。

そして、良く考えたら前に見た時から凄い時間が経っているということに気付いて、印象が変わるのも無理ないという感じですけど。
自分としてはつい最近見たという感じだったのですが、時間の経過はどんどん早くなっている気がして恐ろしいですね。これは映画とは関係ないのでどうでもイイのですが。

コメントする