MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

謎めいた

ということで、Alan Wake を意外と早くクリアしてしまいました。

ストーリー重視というか、ストーリーがないと進まないゲームなので、先が気になると止まらなくなるのですけど。

<!-- それでも最近はドライアイも酷いので、ちょっとずつやったつもりですが-->

ゲームの内容の感想としては、前回書いたのと同じで良い意味でドラマみたいで面白いということで。
でも、最後はちょっと謎だらけでもありましたが。あれもホラードラマっぽいって事ですかね。
(あるいはいくつかあるエンディングのうちの悪い方だとしたら気になってしまいますが。)
とにかく、楽しめたのです。

Xbox360の時代のゲームでも、雰囲気があれば今のゲームよりも良いという事ですし、逆にあの画質とスケールがちょうど良いのかも知れませんけど。
あの時代のゲームはやってみたらけっこう面白いというのが多かったような。(あるいは思い出補正?)

それとは関係なく、難易度ハードで始めてしまって、色んなところを探索するのが恐くて、アイテム類とかはあまり見つけられてないので、またあの暗い世界に戻らないといけない気もしますけど。

でも、(ダウンロードなので積まれてない)積みゲーもあったりするので、またそのうちに。

コメントする