MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

令和最新?小四の学級新聞・遠足ダイジェスト その1

230703_01.jpg
うーん...。久々に出てきたら体が傾いてないか?ってことは技術部ソコノこと曽古野貴美と見せかけて、今回は遠足隊長の曽古野貴美なんだし。まあまあだけど。

とにかく、コロナ禍の規制もほぼなくなったしこれまで二回も遠足にいったのに何も書かれないのはどうこうことか?ってことだから、そろそろやらないといけないんだし。
まあ、今回は色々大変だったから、厳密にやらずにダイジェストって感じにするんだけど。

コロナ禍明け一回目の遠足は、定番の三浦半島の下の方フルコースってことにしたんだけど、あまりにも久々で欲張りすぎて大失敗って感じもあったんだし。
とにかく、振り返っていくと、まずはポケットが多い方が便利に違いない、ってことでポケットの沢山あるベストを着ていったのは良いんだけど、ふとガラスに映った自分を見るとカーゴパンツをはいてたから、全身ポケットだらけじゃないか?ってことだったんだし。
まあ、これは別に失敗ってことじゃないんだけど。探検隊みたいなんだし。フヒュヒュヒュヒュ...!

問題はここからなんだけど、これまで何度も行った場所だけど、忘れてることも多いってこともあるんだし。ずっと遠足はキャンセルになっていたってこともあって、いつ行くかとか、当日の予定もほとんど考えないまま出発したんだけど、その結果がこれなんだし。
230703_02.jpg
三浦半島の遠足っていったら、砂浜じゃなくて岩場なんだし。
何が起きたのか?ってことだけど。
三浦海岸の駅についたらバスが一時間近く来ないことが解って、待つのか歩くのか?ってことになって、結局歩いたら大変だったんだし。

スズキ・ピヨニカ-----これはとんだ災難でしたね。
230703_03.jpg
ソコノ-----って、なんで急に出てくるのか?ってことだけど。
ピヨニカ-----せっかく遠足に行ったのに、手短に報告を済まそうとしていると聞いてやって来ました。
ソコノ-----でも今回は失敗気味だったし、写真もビミョーなんだし。
ピヨニカ-----それでも、ポケットは沢山ついていますし、学級新聞はちゃんとやらないといけませんよ。
ソコノ-----ポケットは関係ないんだけど。どっちにしろ長くなりそうな雰囲気はあったんだし。それじゃあ、ダイジェストだけど長くなりそうな感じで続けるんだし。
ピヨニカ-----いつもの岩場に辿り着くまでに遠足一回分ぐらい疲れましたが、やっとこの風景になりました。
230703_04.jpg
ソコノ-----多分三年以上経ってないか?ってことだけど。戻ってきた感じがしたんだし。ここでひとまず遠足っぽい感じは出たんだし。
ピヨニカ-----そして、岩場に到着しました。お弁当はパンでしたが、このパンを買っていたためにバスに乗れなかったという説もあります。
230703_05.jpg
ソコノ-----まあ「説」じゃなくて、その通りなんだけど。もう少しバスの本数があると思ったのが間違いでございました、ってことなんだし。フヒュヒュヒュヒュ!
ピヨニカ-----そして、ここからの岩場は強風でとても危険な場所になりました。
ソコノ-----ここまで歩き疲れていたところに追い討ちって感じなんだし。
ピヨニカ-----ナンデ君のような人は海に落ちるんじゃないかと期待しましたが、幸い落ちた人はいなかったですね。
ソコノ-----期待しちゃダメなんじゃないか、ってことだけど。でも風にビミョーな曇り空で、なんだか疲れるだけって感じの遠足になったんだし。
230703_06.jpg
ピヨニカ-----そこもまた遠足ということですね。ただし、今回は面白い発見などもなかったので残念でした。
ソコノ-----そういうことだけど。色々と確認不足だったんじゃないか?ってことは反省点なんだし。
ピヨニカ-----それじゃあ、オチがついたところで、私はこの辺で失礼することにしますね。
ソコノ-----えっ、そうなのか?ってことだけど。オチってどこにあったのかは謎なんだけど、ということは今回はここまでってことなのか?ってことで。多分次は別の誰かが来るに違いないんだし。
ピヨニカ-----そういうことでしょう。それじゃあ、さようなら。
ソコノ-----それじゃあ、いったん終了だし。あばよ。

つづく

コメントする