MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タウリンとエミットゥン

エミットの過去分詞は emitted なんですけど、なんとなくエミットゥンって書きたくなってしまう、ということはどうでも良いのです。

ちょっと前にTauriでエミットを使えばやりたいことが出来るようになるに違いないと書いたアプリの続きですけど。

新しいウィンドウの作成に成功したら次の処理をする、という書き方が用意されていて、それを使えば簡単だ!と思ったのに上手くいかないとか。

どうやら、ウィンドウは作られているけどまだその他のスクリプト等がロードされる前に成功のお知らせが来てしまって、そのタイミングで emit しているので、新しいウィンドウでは受け付けてくれないということのようです。

間に、タイマーで一秒待つとか入れたり、ウィンドウを作成してから、別のボタンのクリックで emit とかすると上手くいくということで、原因はそれに違いないのですけど。

二日がかりでやっと原因が解ったものの、解決法が思い浮かばないのです。

というか、タイマーで一秒待てば良いんじゃないか?ということですが、これは一秒でロードが終わるという保証がないということで、やってはいけないことですし。
まあ、最悪やっても良いような感じもありますが、あまりにも初心者っぽくて恥ずかしいので出来ないのです。

ということで、タウリン大ピンチ!ということになっているのです。

コメントする