MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タウリンがエミッテットゥン

もうワケが解らないですが、Tauri で新しくウィンドウを作成して直後にそのウィンドウに emit しても反応がないというやつの続きです。

原因はスクリプトなどが全部読み込まれる前に emit しているからということは解ったのですけど。
そういう時には window.onload とか addEventListener で load とかで上手く行くはずと思ったら、なぜか load でスクリプトが動かないような。

私の書き方が間違っているのか、あるいは Tauri では使えないということなのか。

ならば一秒待つやつの次にダメそうな感じで、スクリプトの一番最後で新しいウィンドウから元のウィンドウにemitするとかでどうなるか?と思って試してみたら。
上手くいく時と行かない時があるのです。

何故かと考えてみたら、emitを受け付けるための listen というのが await なので、listenが終わる前にemitでやり取りしようとして上手くいってないということでした。

ということは listen の await が終わったタイミングでウィンドウ間のやり取りをするようにすれば良いに違いない。

<!-- ここまで書いて思ったのですが、この文章は中途半端な機能の機械翻訳みたいですけど、ちゃんと私が書いてますよ。-->

ということで、書いている内容は全然伝わらないと思いますけど、新しいウィンドウとやり取りが出来るようになったので、保存したファイルを開く!や、選択した項目から新しいカタログを作る!が出来るようになったのです!!

なんというか、普通のやり方で出来ないと無理と思ってしまいますけど、意外となんとかなることもある、という感じで。
こういうのはパズルみたいで面白いと思います。(ただし上手くいった時に限る、という感じですが。)

これで多分タウリン500mgにはなったと思います。(ここまで約7ヶ月...。)

コメントする