MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:23/07/16

灼熱地獄!
窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

今は日本のかなりの地域で暑いけど、ブラックホール・ベランダは午前中に一番暑い時間がくるから、余熱で結局一日中暑いってことで、やっぱり暑い!

とにかくベランダから最新情報だよ!

蔓が伸びきる前に少しずつ花が咲いてしまうのは暑さのせいなのか?
またアサガオが咲いていたよ!
230716_01.jpg
朝からものすごい日差しのブラックホール・ベランダだから、晴れてる日はちょっと辛そうなアサガオだよ!
キャッホー!

そして、丈夫なジニアとマリーゴールド!
230716_02.jpg
でも流石のジニアもカンカン照りの時には少し萎れていたよ!

順調な感じのするヘチマには良く見ると小さなゲスト!
230716_03.jpg
最近良く見るハエサイズのミツバチ!

そして雌花も咲いているようだけど、まだ実は期待出来そうにない!
230716_04.jpg
キャッホー!

みすぼらしいコスモスにも小さなゲスト!
230716_05.jpg

こっちには大きなモデル体形のゲスト!
230716_06.jpg
アシナガバチさ!
とまっているのは湯上がり娘の葉っぱだけど、何度もここにきているみたいだし、枝豆が好きなの?
というより枝豆の葉っぱについているツブツブになる水滴を飲みに来ている、ってことだわね。
他にもブラックホール沼なんかも水があるけど、アシナガバチにとって飲みやすい状態っていうのがあるのかも知れない!
キャッホー!

そして、虫の世界では良くある擬態がハラペーニョ界にも!
このあいだ苗ポットから植え替えたハラペーニョだけど、良く見るとちょっと違うのが混ざっているよ!
230716_07.jpg
発芽した時の葉っぱの形がそっくりだったんだけど、ちょっと大きくなったら良く見る雑草だってことが解ったよ!
230716_08.jpg
種蒔き用の土には滅多に雑草は生えてこないから騙されてしまったよ!
キャッホー!

ここで部屋の中からベランダでの謎の作業を見守るヒョウタン坊主たち!
230716_09.jpg

謎の作業第一弾はコレ!
230716_10.jpg
日の出とともに30℃超えといっても過言ではない室内に当たる日光を少しでも遮ろうと、これまでポールで作った植物用の棚に設置してあった日よけを窓のところまで伸ばして設置したよ!

これで植物用の日陰の面積が少し減ったけど、その辺はなんとかやりくりするとするよ!
キャッホー!

そして、もう一つ!
LMBの怪しいアートプロジェクト?!
230716_11.jpg
その名も、駅ピアノとかに対抗して、廃虚ピアノ!
ハト君とかスズメちゃん達が自由に演奏出来るように設置してあるというのはウソだけど、どうせゴミにするなら遊んでから、ってことかも知れない!

ちなみに、そのまま置かないで足を付けたり、水が溜まらないように穴を開けたりと、結構手間はかかっているよ!キャッホー!


それじゃあ、ここでリクエスト・コーナー!
Fire Max 11 を購入したLMBさんから購入記念のリクエストは...、マックスで思い浮かぶのはそれなのか?っていうこの曲!
MAX の「タカータ」!キャッホー!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする