MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タウリン 500.1mg

スクショを載せるたびに違うものみたいな感じもあるのですが、Tauri で一つ上手くいくと安心して次をやる気が少しなくなる、の続きです。
230720_01.png
<!-- ネコ蒲団君画像が懐かしいですが、アプリのテスト用に当時目のつくところにあった画像を適当にまとめてあるので、テストにはネコ蒲団君とBBRの画像が多く登場するのです。-->

もうすぐ妥協版である機能限定版が完成するかと思っていたのですが、途中で中断して後回しになっていたことが色々とあるので、なかなか完成しないというか。
中断した部分を作っていたのもかなり前なので、何をどこまで作っていたのかとか、それを思い出すところから始めないといけなかったりするのです。

上のスクショはスライドーショー中の画像なのですけど、画像リストの枠をウィンドウっぽく移動出来るようにするところまで完了。
というか、ウィンドウっぽくするというのはJavaScriptで作ってるアプリならでは、かも知れませんけど。こういう作業は結構やってきたので、コツを掴んでいる感じがしているのです。

というか、ピンクのラインとか、水色の四角は何なのか?っていう感じですが、あれがウィンドウっぽくなってる部分で、ピンクのラインが移動させる時にクリックする部分で、水色の四角が閉じるボタンだったり。
これは最終的にはちゃんとウィンドウっぽくなるように変えるのですが、ちゃんと機能するのが解るまでは解りやすい色分けになっておるのです。

ついでに書くと、アプリ名も変わっているのですが、これから良いのが思い付かないとこの怪しいアプリ名で決定という事になってしまうのです。

コメントする