MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

形にはなった

これは怪しいですね。
これはちょっと怪しいものです。
230805_03.jpg

ということで、さっきの続きですけど。

単管パイプとスピーカーコーンをつなぐことが出来ました。

この隙間とか。
230805_04.jpg
何度も書いているようにスピーカーとしては怪しいものなのですけど。

ちなみに、このシリーズで書かれている「これは怪しいですね」というのは、the X-Files で謎の日本人医師がエイリアンを解剖している時のカタコトの日本語を意識している、という裏話も。

あとは、今の状態だと音を出すとスピーカーコーンが落ちる危険があるので、さらに固定するための部品を何かで作ったり、単管パイプの部分も少し磨いたりして奇麗にしたいですけど。

音は悲惨かも知れませんが、設置の仕方を上手くやればスチームパンク風にはなるかも知れませんし。
あるいはいい音が出てしまう、という奇跡もあるかも知れないですし。(期待はしていない。)

コメントする