MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

おっさん部隊

ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「ワイルド・ギース」を見たのです。

ロジャー・ムーアが出てたり、オープニングで歌入りの曲が流れたりして、なんとなく当時の007シリーズな雰囲気なので、痛快ミリタリー・アクションってことかと思ったら、けっこうシリアスな内容でした。

雇い主に裏切られた傭兵部隊ということなので、途中から悲惨なことになるのですが、あまりその辺を大げさにしない感じは、やっぱり当時の007風って気もしましたけど。

ベテランという感じのおっさん中心の傭兵部隊なので、その辺のクールな感じがまた恰好良いとも思いましたが。

そして、昔の007シリーズを見ていた時は眠くなるのがお約束だったのですが、この映画はそうでもなくて、ちょうど良い緊張感で見られたりして。
淡々としているけど、深いものが色々とあるということでしょうか。

これまで全然知らなかった映画ですが、以外な発見という感じでした。

コメントする