MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タウリン頑張る

そろそろ妥協版完成に向けて最終調整になっている気がしてきたTauriで作っているアレですが。

大量の画像を読み込むテストをしてみたのです。
230813_01.jpg
読み込んだのは今使っているデジカメのSDカードの中身全部ですけど。

ファイルの数を表示する機能が必要だとも思ったのですが、どのくらいファイル数かは不明。
でも4GB分ということでけっこうな数に違いないです。

読み込み時間は目指しているMedia Proとあまり変わらないですし、ついでにカタログファイルとして保存してもまあまあな感じ。
拡張子mctlgというのが今回ので、mpcatalogというのがMedia Proで保存した以前のカタログファイル。
230813_03.jpg
ファイルの書き出しにかなり時間はかかってた気もしますが、ファイルサイズ的にはまあまあ健闘している感じ。
というか、拡張子が違っているのであれですが、中身はJSON形式のファイルなので、圧縮とかはされてないです。
ついでに、年ごとの写真フォルダをまとめたカタログファイルも。
230813_02.jpg

あとはムービーファイルも読み込めたら良いのですけど。
それは次の「まとも版」で実装されるかも知れません。

とりあえず、大量のファイルで落ちるとかはなかったので一安心なのです。

コメントする