MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日のインスタ・その1

昔、携帯電話で写真を撮ることを写メとか言ってたのですが、元々の意味は写真をメールで送るサービスの「写メール」だったんですよね。

なので、そろそろネットに写真を掲載することを「インスタ」って呼ぶようにならないかなあ、とか思っているのですが、どうでしょう?

ということで、今日のインスタ1枚目はこちら。
230904_01.jpg

今後NanoPi NEO2をどのように使っていくのか?と考え始めてから1年ぐらい経ってるんじゃないか?という気もしてきたのですが、その間にSSDの値段が下がってきたので買うことになったSSDなのですけど。

今って、こんなふうにSDカードみたいな、ぶら下げるタイプのパッケージなんですね。
なんとなく有り難みが減るというか、そんな気もしなくもないですが。

それとは関係なく、リモコンの操作が出来るようになった NanoPi NEO2ですけど、あれから進展がなくていまだに照明とかは手動で操作しています。

ちょっとしたスクリプトを書けばすぐ出来るはずなのですが、後でややこしくならないように賢いスクリプトを書こうとすると先に進めなくなったりするのです。

コメントする