ルチオなウェスタン
ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「シルバー・サドル 新・復讐の用心棒」を見たのです。
タイトルに「新」が付いていますし「復讐の用心棒」という映画もあるみたいですけど。内容的には関係なさそう。
というのはどうでも良いですが、プライムビデオで見られるマカロニウェスタンがまだあったという感じで楽しんでしまいました。
70年代の最後の方ですし、マカロニウェスタン的にも最後の方って感じなのかも知れませんけど。
子供と仲良くなってしまう展開とか、あまりギラギラした感じがなくて円くなったという印象もあったりしましたが。
それでも、この解りやすい昔の映画の感じが良いと思えてしまうのです。
監督がホラーで有名なルチオ・フルチということでしたけど、ホラー作品はまだ見たことがないので、その辺に関してはなんとも言えませんが、この映画には特にホラーな表現はなかったでしょうか。
(「ルチオ・フルチの新デモンズ」という映画もあるみたいですけど、これはこの前見た「デモンズ」のシリーズなのか、どうなのか、気になってたりもしますけど。)
ついでに書くと、シルバー・サドルのサドルって馬の鞍のことみたいですが、英語的には自転車のサドルと同じことなんですよね。
ということは、自転車のサドルを鞍と言っても良いということですし、そっちの方がカッコイイかも知れないので、これからは自転車でも鞍にまたがりたい感じです。
<!-- 最近はカタカナの方がカッコイイみたいなのが逆にカッコ悪いと思えてきたりしているのですけど。多分、変なカタカナ言葉が世の中にあふれ返っているのが原因かと思います。どうでも良いですが。-->
コメントする