MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タウリン微減

久々にタウリン登場ですが。
バージョン0.1に向けて新たなチャレンジをしようとしているTauriで作っているMecoressの続きと思ったのですが。

良く考えたら画像ファイルを変換して書き出したりする時には、拡張子を変えたりする作業があるというのに気付いたのです。

それってもしかすると、正規表現で元の拡張子と新しいのを入れ替えるとかしないといけない、ということなのですけど。

この部分はJavaScriptでも出来るけど、Rustの方で書いた方がコードがスッキリしそうな感じですし。
せっかく勉強したいということなのでRustでやるべきとも思っているのです。

正規表現もcrateを使ってやるみたいですが。
やり方はJavaScriptに近いというか。
やっぱりこういう作業はPerlが一番簡単だった、ということを思ってたりしますが。

でもPerlではないので頑張ってやるしかないのです。


それとは関係なく、Perlを使って色々作っていた時期が一番長いということなので、たまにPerlで何かを書いたりすると、別の言語でも変数に"$"を付けてしまったりとか、Perl脳が出てきてしまうのです。

コメントする