MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:23/10/08

キャロットちゃぁぁぁーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

10月になってようやく秋らしい日が増えてきたブラックホール・ベランダから最新情報を届けるよ!

秋らしいって書いたそばから夏野菜の話だけど、ハラペーニョを大量に収穫!
231008_01.jpg
緑が濃くて栄養が詰まっていそうだけど、今年のハラペーニョは全体的に激辛!
ポッパーや肉詰めにして食べると胃がおかしくなりそうだから、薬味的に使う以外は酢漬けになりそうだよ!
キャッホー!

続いては、そろそろ片づけ作業ということなんだけど、まずは長年ゴミ捨て場になっていたプランターを空にすることにしたよ!

枯れ葉なんかだけじゃなくて、水道に流せない塗料が少しだけ残った時にも染み込ませるのに使っていたんだけど、土自体は普通だったよ!
そして、なぜかスイセンの球根がいっぱい!
231008_02.jpg
こういう状態の球根を見ると、どうしても毛目玉という妖怪を思い出してしまうよ!
キャッホー!

ゴミ捨て場状態ということで、移動なんかもほとんどしなかったんだけど、いつの間にか形がこんなことになっていたよ!
231008_03.jpg
夏の暑さで軟らかくなってたのか、そこに土の重みが加わってグニャってなっているようだよ!
キャッホー!

側面は完全に劣化しているから、手でバリバリやって捨てやすくするよ!
231008_04.jpg
ただ、置いてあった場所が良かったのか、普通に使っていて劣化したプランターに比べると、良い状態だったよ!
これからは日差しに弱い植物は、このプランターを置いてあった場所に置くことにするよ!
キャッホー!

次は味わいのある雑草!
231008_05.jpg
前は小さな花が咲いていたんだけど、今は小さな赤い実がなっている!
でも、その茎を根の方へ辿っていくと、葉っぱはデカい!
231008_06.jpg
生え始めの頃は葉っぱが大きかったし、どうなるか期待していたんだけど、これは前フリが大げさすぎる雑草ということにするよ!
キャッホー!


それじゃあ、ここで曲をかけるよ!
Liz Phair の "Extraordinary" だよ!

以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする