MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最近のダニー

ということで、うっかりFar Cry 6をクリアしてしまいました。

なぜうっかりなのかというと、本編をクリアするとその他のアイテム収集とかやる気がなくなってしまうので、なるべくクリアは後回しにしたかった、ということなのです。
でも、最後のミッションを始めないでアイテム収集とかしていると、電話がかかってきてせかされたりするし、これはフアンのせいですね。

というのはどうでも良いですが、前作の呆然としてしまうようなエンディングとは違って、けっこう深みのある終わり方というか。
革命とか戦争とかをちゃん描くと、スッキリした終わり方にはならないという感じでした。
その辺では、独裁者である大統領の息子が、実は心優しい少年キャラというのもポイントだったりして。
途中で悲しくなってちょっと泣きそうでしたけど。

そして、まだまだ続く予定だったので後回しになっていたオルソがバグってるやつ。
231008_07.jpg
他の仲間の動物はサイドカーに乗ってる所を撮影していたのですが、乗り物に乗れなくてもサイドカーの横を走っている所を撮れば、シリーズ的にはまとまると思ってやってみたらこんなことになってるとか。
もしかして、乗り物に乗っている時に走っている動物をちゃんと見る人なんていない、ということで手抜きになっているとかも考えられますが。

ゲーム的な感想にもどりますが、沢山武器の種類があるのに、使っていたのは数種類という感じで。
一つ使いやすい感じのが見つかると最後までそれで行けたりしました。
その辺はこのシリーズの伝統的なビミョーなところでしょうか。

お買い得の4作セットで買ったFar Cry 3 〜 6でしたけど、順番にやっていったら徐々に面白くなっていって、進化していく感じも良かったりしました。

そして、Xboxの現行機種はどうするのか悩む時が来た、と見せかけて10月は色々とやることが多いのでまだ先なのか。
<!-- というか、新型が出る予定というのがバレてしまってアレなのですが、バレたからボツになるということもあるのか、ないのか?というのもあったりして。もしかして現行機種が値下げとかされたら新型が出て、そうでなかったらボツということになるのか?とか、勝手に考えてたりもします。-->

コメントする