MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

多分面白かった

ということで、WOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで「劇場版∀ガンダムI 地球光」を見たのです。

時期的にアニメとか全然見てない頃のガンダムなので、変なデザインのガンダムとか、初代のガンダムとかよりずっとあとの時代の話ということぐらいしか知らなかったのですけど。

それでも面白そうと思えるぐらいな深い話という感じでした。

ただ、TVシリーズを見てないでいきなり見るとついて行くのが大変というか。何が起きているのが想像しながら見ないといけなかったりして、ナレーションとかで状況説明をして欲しいと思ったり。

というか、初代ガンダムの劇場版もいきなり見るとこんな感じだったのか?とも思いましたが。

それでも、ちゃんと見たらもっと面白いだろうと思える感じで、それなりに楽しめたので、多分良い映画なのです。


それとは関係なく、この映画でも台詞が聞こえない問題が発生していたのですが。
年代的に前回の台詞が聞こえない問題の映画と近いといえば近いですけど。
でも8年違うので、原因は同じではないとも考えられますが。

こんなのが原因で面白さが半減だともったいないので、なんとかして欲しいですよね。

コメントする