MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

続いてなかったが

ということで、パ・リーグの中継やってるイメージのアソコことBS12で放送していたのを録画してあった「銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー」ならびに「永遠の旅人エメラルダス」を見たのです。

本当は他の映画化された999シリーズもやってたみたいですが、予約するのを忘れていてこの日の作品のみということになってしまいましたが。

一時間の作品を二作ということですし、最初に「エターナル・ファンタジー」を見たら、その次は続編だと思ってしまうのですけど。次の「永遠の旅人エメラルダス」はTV版の999でエメラルダスが出てくる回をまとめたやつということでした。

なので私としては多少拍子抜けみたいなことになってますけど。
でも999の中にハーロックとかエメラルダスが出てくるとミョーにテンションが上ってしまうということもあるので、このまとめ方はある意味で正しいかも知れません。

「エターナル・ファンタジー」の方は初めて見たのですが、けっこう面白かったのにちゃんと完結編が作られなかったのは勿体ない感じでした。
ついでに、大テクノロジアという惑星が出てきたりして、個人的にも気になるところが多かったりしますけど。

そして、古いアニメ版のエメラルダスは時々キモーヌちゃんっぽいということにも気づきましたが。それはどうでもいいですね。


<!-- ついでに書くと、買ってみたらAndroid TVだった私の持っているテレビチューナーですけど、Androidなのに録画予約とかは普通のテレビみたいな感じでしか出来なかったりして。もっとアプリとかで便利に出来たら良いのになあ、と思ったりしているのです。更に書くと、Gコード予約は復活させるべきとも思っています。というか、今ならもっと進化して簡単にできるものも作れそうなのに、各メーカーでバラバラに作るからそういう感じのは出来ないということかも知れないですけど。こういう事を書き始めるとずっと書いてしまいそうなので、ここでオシマイ。-->

コメントする