MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

自転車新時代か

[ 発明家が自転車用オートマ変速機を特許出願、動画公開。8本腕ギアがトルクや地形で拡大縮小 | テクノエッジ TechnoEdge ]

こういうのはどうやって思いつくのか?という感じですが。
自転車のオートマがちょっとスゴいです。

実際に乗ったらどうなるのかは解りませんし、パーツが多くて複雑ですぐ壊れそうとか思ったりもしますが。
でも、ただのアイディア商品とは違うこういう発明はカッコいい感じがします。


みんながオートマ自転車に乗るようになったら、自動車と同じように「なんで普通のギア付きに乗ってるの?」とか言われるようになるかも知れませんけど。
自動車と同じ用に自転車のギアもガチャガチャやるのが楽しいので、いちいちケチを付けるなという時代の到来なのです。

コメントする