MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ポンチョは出てこないが

秋にポンチョを着る機会がなかった代わりにForza Horizon 5でメキシコ気分を満喫。
というのは嘘ですが、Forza Horizon 5 の「ストーリー」で星3つを目指すのがけっこう楽しいのです。

時間内に目的地にたどり着くとか、ドリフトとかジャンプとかで目標のスコアに到達するとかいう感じなのですけど。

特に時間内にゴールするやつは、道なりに走っても星3つは達成できないので、近道を探したりしてタイムを縮めていく作業がやりがいがあったり。

前作でも同じようなのがあったのですが、なぜかその時は面白く感じなくて、全部やらずにそのままだったりしますけど。

Forza Horizonの場合はちゃんとしたレースよりも、現実離れした感じを楽しむとかなり良いゲームという気がします。

<!-- ついでに書くと、前にXbox Series Xにしたら他のゲームをやっても前の状態が保存されていて良いと書いたのですが、その直後からそういうリジューム機能を使うとForza Horizon 5の動作がおかしくなるというオチも。-->

コメントする