MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ホントに危険だし

[ つかまるよ「酒飲んで自転車」 新たな交通ルールで厳格化"クルマと同じ"に 一網打尽で摘発の可能性も | 乗りものニュース ]

本当はいけないのですが、昔は酔っ払って自転車に乗っても特に捕まったりはしなかったので、飲んでから自転車に乗ることもあったのですが。

坂道を下っている時に街路樹の柳の枝が避けられなくてそのまま突っ込んだことがありました。
柳なので突っ込んでもそのまま通り抜けられるのですが。
次の日に鏡を見たら顔が傷だらけ。

その時は酔っていて気づかなかったのですが、柳の枝が鞭みたいなことになって何本も顔に当たって、その時に大量の傷が付いたということでした。

柳じゃなかったらもっと危なかったということでもありますけど。
(あるいは別の木だったら流石に避けてたかも知れないですけど。)

いずれにしても自転車ぐらいなら大丈夫と思っても、けっこう速い自転車ですし、飲んだら運転してはいけないのです。

コメントする