MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一作目かと思う

ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト」を見たのです。

なぜかプライムビデオでは1978年の作品ということになっていたので、初期の頃のやつかと思ったら、クリカンのルパンだったり。
というか、始まってすぐに絵の感じで間違っているのには気づきますけど。

もしかして、ルパン一味の最初の出会いを描いた内容だから製作年を間違えたのか?ということでもあります。

それはともかく、映画サイズのスペシャル版なルパン三世は、いつものルパン三世とちょっと違う印象だったので、それほど見てこなかったですが、今回のは特殊な内容だったのもあって結構楽しかったです。

でも、前に見たTV版のシーズン1で五エ門が初登場した時とかと、話が違ってるとかもあったのですが。
最後のどんでん返しで、そのへんも辻褄が合ったことになっているのか、どうなのか。

そんな感じですが、この映画もすぐにプライム特典じゃなくなるみたいですし、他のルパン三世シリーズも見られなくなってたりして、今回のルパン三世ブームはちょっとタイミングが悪かった感じがあります。


それからプライムビデオ関係でついでに書いておくと、「アタック・オブ・ザ・キラートマト」とか「ピンク・パンサー」シリーズとか、注目作品が大量にプライム特典になっているので、見ておくべきです。
<!-- 私は「ピンク・パンサー」シリーズは何度も見てるし、キラー・トマトはちょっと前にBlu-rayで買ってしまったし、ということでもあるのでアレですが。-->

コメントする