MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

帰ってきたピエ造

これは変なものですね。これはちょっと変なものですね。
240129_01.jpg
ということで、怪しいもの第二弾完成?です。

これは何なのか?というと、前にやったピエゾマイクをもっと安全に使いたいというやつです。

前のはシールドを挿すところとか、ただコードを繋げただけのブラブラした状態だったりして、ちょっと動いたりするとスゴい音量のノイズになったりしてたのですけど。
これで固定して使える感じになったのです。

固定はされているのですが、音がちゃんと出るのかはビミョーなところだったりしますけど。
とりあえず音の出るものを上に乗せたり横にくっつけるとピエゾマイクが音を拾ってくれるということです。

マイクは外側か内側か迷ったのですが、とりあえず外になってます。
なので、直接触ったりするとスゴい音量で危険だったりして、問題が解決してないということでもあります。

そして、何かを期待して穴とかも空けてみたのですが、意味があったかどうかは謎です。
240129_02.jpg

ピエゾマイクに向かって喋ったら声とかも録音できましたけど、発明されたばかりの時の蓄音機みたいな味わいでした。

ピエゾマイクはまだたくさん余っているので、もっとまともな使い方を考えないといけません。

コメントする