MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やっぱり見ている

ということで、ちょっと前からWOWOWオンデマンドで「キングダム エクソダス」を見ているのです。

90年代に作られた「キングダム」の続編なのですが。

30年近く前に見たシリーズがワケが解らない状態で終わったので、いつになったら続編が出来るのか?という感じだったのですけど。
待っている間に私の方が色々と変化していて、ホラーがちょっと苦手になっているとかで、続編の放送が決まってもしばらくは様子見という感じでした。

そんな感じでしたが、他に見るのがなくなったこともあって見始めたらやっぱり面白いし。
ホラーといっても、これは私が好きだった感じのホラーの怖さでもあると思えたり。

<!-- というか、私がホラーが苦手になったのではなくて、ホラーが変に怖くなりすぎたという気もします。-->

そして、前のシリーズと同様になんとも言えないユーモアがたまらないのですが。
これは監督のセンスなのか、あるいはデンマークの国民性みたいなものもあるのか、とか。
さらに書くと、デンマーク語の独特の雰囲気も良かったりして。

30年経っても、30年前と同じように楽しめてたりします。


そういえば、キングダムの放送に関連してWOWOWでラース・フォン・トリアー監督特集みたいなのをやってましたが、まだ見られるのか、どうなのか。
ホラー苦手とか思わないで、もっと早くに見るべきだったという感じです。

コメントする