MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

豪華メンバーでもある

ということで、いろいろ略してアソコことBS12で結局ずっと見ている座頭市シリーズの続きで「座頭市二段斬り」を見たのです。

毎回楽しく見ているのですが、今回のは座頭市の按摩の師匠が殺されたということで、設定的に暗い話になるのかと思ったらそうでもなかったり。
そういう設定でも復讐の話にはならないで、師匠の娘を助ける方がメインになってるとか。
そういう座頭市のキャラクターが面白さになっているという感じがしました。

そして、まだ60年代の作品ですが、だんだん私も知ってる俳優が登場してきたりするのも良い感じになっていますが。
今回は三木のり平に加藤武という、後に金田一耕助シリーズに出演することになる二人が出てたり。
しかも良い感じで個性を発揮してたりするのも良かったりしました。

ついでに、子役として小林幸子とか。見たあとに知りましたが、確かにそうだったという気がします。

そんな感じですが、座頭市にハマってしまったせいで、新年のニコラス・ケイジとかもまだ消化できてないですし、映画を見るのが大変になってきそうです。

コメントする