MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

動かしただけなのに?

用があってテレビの台を一度動かしてから元に戻したら、テレビとAVアンプとかその他の機器の電源のオンオフが連動しなくなったのです。

原因が解らないので、電源のプラグを抜いてみたりもしたのですけど。

その前にAVアンプにつないでいたノートパソコンを外して、HDMIケーブルだけそのままの状態にしてたのを思い出して、中途半端な状態のケーブルを抜いてみたら直りました。

正確にはケーブルではなくて、色々と便利かもしれないと思ってHDMIの切替器をつないでいたのですが。
HDMIって映像や音以外にも色々とやり取りするみたいですし、こういうことの原因になるかも知れないので気をつけないといけません。

というか、台を動かしたのとパソコンを外したのは同じ時にやったのですが、台を動かすほうが大掛かりな作業だったので、こっちが原因と思ってしまうとかもアレですけど。

<!-- 今どき動かしただけで動作が変わるのは私の電子工作ぐらいです。-->

コメントする