MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:24/03/17

キャロットちゃぁぁぁあああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

夏と冬しかないブラックホール・ベランダから最新情報をキャロットちゃんがお届けするよ!

種蒔きなんかはまだ少し早いって気がするから、ベランダ作業といったらプランターの片付け作業ぐらいだけど、急遽ハラペーニョの収穫?
240317_01.jpg

何かというと、こういうこと!
240317_02.jpg
ヒヨドリ君が好物の赤い実を食べるから枯れずにいたハラペーニョが丸裸にされていたんだよ!
でも種を取るための実が必要ってことで、まだ食べられていなかった実を収穫しておいたってことだよ!

でも、今年はヒヨドリ君があちこちにハラペーニョの種をバラまいているから、そのうち色んなところで目が出てくるかも知れない!
キャッホー!

そして、テブリちゃんことチューリップ!
240317_03.jpg
予想外に元気なんだけど、小さい球根だからってことで、オマケでワキに植えたやつがかなり大きくなっているよ!
そして、今年は花が咲くのか、どうなのか?
キャッホー!

モウセンゴケも新しい芽が出てきてそろそろ植え替えないといけなくなってきたよ!
240317_04.jpg
最近は小型化してきて、植替えはかなり細かい作業でもあるよ!
キャッホー!

こちらは去年カモミールの種を蒔いたプランターなんだけど、それっぽいのが二種類!
240317_05.jpg
去年の春の終わりに種を蒔いて、夏は暑すぎて何も起こらず秋になって育ってきたんだけど、結局花が咲かなくてどっちがカモミールなのかまだ解らないよ!
あるいはどっちも違う?
キャッホー!

グレープフルーツの根本にあったモジャモジャは少し育っている!
240317_06.jpg
これがなんという植物なのか、この状態だと調べるのはかなり難しい気もするよ!

最後はお馴染みになってきたヒメキンギョソウ!
240317_07.jpg
特に何もしなくてもキレイに咲いてくれるからウレシイ植物だよ!
キャッホー!


それじゃあ、ここで一曲!
Incubusで"Nimble Bastard"だよ!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする