MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

オマケ・ザ・ステージ

ということで、リマスター版 Tomb Raider IIのGolden Mask はシークレットを全部集めてシークレット・ステージを遊ぶことができたのです。

というか、シークレットを全部見つけた時のオマケが追加のステージになってたのも忘れてましたけど。

シークレット・ステージの Nightmare in Vegas はララ・クロフトの見ている悪夢という設定で本編の要素が色々と登場するのが面白かったりしましたけど。

そして、クリアしただけで結構レアな実績解除もありましたが。
240317_08.jpg
これまで偶然解除されたものも含めて1%未満のはなかったので、このゲームで遊んでる人の多くはマニアな人たちということだと思ってましたが。
この辺はビミョーに謎でもあります。

ついでに書くと、Golden Maskの最後のところにあった謎の部屋とたどり着けないところのレバーが気になるのですけど。
そこにいかなくてもクリア出来ましたし、シークレットとも関係ないとか。
<!-- 昔やった時も気になって調べたような気もしますが、どうだったか覚えてません。-->

ということで、今調べてみたらあのレバーのところに行く方法はあるみたいですね。
落ちてるアイテムを全部拾いたい場合はそこも頑張らないといけないみたいです。

<!-- というか、昔の攻略サイトみたいなのが今でもあるのにもちょっと感動したり。-->

コメントする