MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:24/05/26

こちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!
この世の終わりの前夜を生きているみんな!元気ぃ?

ここでキャロットちゃんからベランダ情報だよ!

まずは開花!
アンタはダリヤの第一号が咲いたよ!
240526_01.jpg
とりあえずいつもどおりな感じだけど、咲いて良かったよ!
キャッホー!

続いては越冬ハラペーニョ!
越冬したハラペーニョは茎の根元の方で切ったのと、そのままの状態のとどっちが良いのか?というやつだけど。
240526_02.jpg
切らなかった方はかなりみすぼらしい状態になってしまったよ!

根本に近い場所で切るというのは不安になるけど、新しい芽が出ているよりも上を切れば大丈夫だし、そのほうが元気に育つってことみたいだよ!

そして、越冬じゃない方のハラペーニョも植え替えてみたよ!
240526_03.jpg
まだ早い感じもするけど、苗ポットのままだと全然大きくならないから、半分だけ植え替えるテスト!
もしダメでも、今年はヒヨドリ君が種を蒔いてくれて、勝手に生えてきたハラペーニョがそこら中にあるから安心だよ!

全然発芽しなかったヘチマだけど、ようやく四つ芽が出てきたよ!
240526_04.jpg
四箇所から生えてきたと見せかけて、一つは別の場所に固まって出てきたのを移したもの!
キャッホー!

ちなみにゴーヤの方はまだ苗ポットのが一つだけ発芽しただけだよ!
ゴーヤは市販の種で、そっちの方が発芽率が高いと思われてたけど、ブラックホール・ベランダではそんなことは関係ないってことだよ!
キャッホー!

こちらはブラックホール・ベランダ産のアサガオ!
240526_05.jpg
こっちもなかなか発芽しなかったけど、一応出揃った感じになったよ!

最後はゲスト!
いつものナミアゲハかと思ったら、恐らくキアゲハ!
240526_06.jpg
羽がボロボロで模様が良く解らないけどね!
でも、前にディルについていた幼虫が戻ってきたってことだと嬉しいよ!
最近ディルが勝手に色んなところに生えてきているし、これからはグレープフルーツに来るナミアゲハと、このキアゲハで少し賑やかになるかも知れないよ!
キャッホー!


それじゃあここで一曲!
LMBで謎の大ブームってことで、Ray Parker Jr.の"Ghostbusters"さ!


以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする