MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ルマンガマン

ということで何なのか?というとForza Motorsportの話なのですが。
昨日YouTubeでライブ配信を見て盛り上がっていたル・マンのサルト・サーキットはまだ出てきてないので我慢しているワケではなかったりしますが。

キャリアモードにどんなレースがあるのか?と思って見ていたら耐久レースみたいなのもあって、英語表記だと"Endurance"となっていたのです。
普通の人はこれで耐久と訳すのだと思いますが、私はどちらかというと「我慢」という意味で覚えていたので、車のレースだと知らずに読んだら我慢大会みたいに思うかも知れないとか、そんなことなのです。

<!-- ル・マンで24時間も何を我慢するのか?というところも気になりますが。-->

それはどうでもイイのですが、新しいForza Motorsportでは、他の車と接触したり、コーナーでショートカットみたいなことをするとペナルティがあったりして。
これがあるとより本格的な感じがして良いですね。

Forza Horizonの方だと、なんでも良いから一位になれば良い感じもあったのですが、Forza Motorsportのホンモノっぽいレースだと一位じゃなくても楽しかったりしますし。


そして、なぜかレースのゲームをやると手が痛くなるのですが、力入りすぎなのでしょうか。

コメントする