MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

見てしまう

ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「ファイト・バック・トゥ・スクール2」を見たのです。

一作目のときはタイトルで検索すると映画専門サイトみたいなのが上位でしたが、二作目はプライムビデオのページがトップだったりして、知名度としてはあまりないのかも知れませんけど。

今のところプライムビデオの星の数も多いですし、クセになる感じの笑いのネタが楽しくて見てしまうのです。

今回も学生に見えない主人公が学校で学生として潜入捜査なのですが、一作目から引き続き登場の脇役の人たちとかも出てきたりするのがちょっと盛り上がったりして。
コメディ的にも一歩間違えるとぜんぜん違うことになりそうなのに、不思議と面白いという魅力があったりするのですけど。

これは文化的にちょっと違うからなのか、それともこのシリーズに独自の世界観ということなのか、色々と謎でもありますが。

とにかく、ハマってしまった感じもあるので、3作目も見てしまうのでしょう。

コメントする