成功確認
そういえば、恐怖のサーバメンテナンスをやっていたのですが。
さっきRestHouseの記事がちゃんと公開出来たので、ちゃんとメンテナンスが終了したことを確認出来ました。
何が恐怖かというと、内部のソフトのバージョンが変わったりすると、一時的にRestHouseの編集画面とかも使えなくなったりするので、必要な物をインストールし直さないといけないのです。
そして、いつものようにマニュアルどおりにインストールしてもまだRestHouseの編集画面が表示されなかったりして。
こういう時にはとりあえず焦るのですが。
前にも同じ事があって、メモしてあったのを思い出したので、Joplinで調べたら技術部ソコノこと曽古野貴美によるメモが残されていたのです。
ややこしい作業をした時には、やったことをメモしておくと良いということでもありました。
コメントする