MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

忘れてた!2

 期待しておきながらすっかり忘れていた怪奇大作戦 セカンドファイルですが、再放送も危うく見逃すところでしたが偶然気付いて見ることが出来ました。

 私の予想に反して牧君役はお笑いの人ではありませんでした。再放送では旧作のベストセレクションというのもやっていますが、あっちを見るとどうしても牧君役のイメージはお笑いの人の方なんですよねえ。

 ということで、新作は牧君が二人いるような感じがいたします。

 このセカンドファイルはリメイクということではないのですが、なんだか違う感もないこともありません。本当はもっと早くにセカンドファイルが作られるべきだったに違いありません。38年って長すぎです。

 もしも38年前の最終回で「うわー!牧君が大変なことにー!」という終わり方をしていればすぐにセカンドファイルだったのかも知れませんしねえ。間があきすぎると面白いものも面白くなくなってしまうことだってあるのかも知れません。

 旧怪奇大作戦は早すぎてセカンドファイルは遅すぎた、ということ?

 というかどうせ作るならもっと長い期間で沢山新作を見たいですよ。こんな「ちょっと懐かしいので作ってみました」みたいな感じではなくて、朝ドラでやったらいいんです。(日本中がドン引きなこと請け合いですけどね。)

 なんだか38年前からのファンみたいなテンションで書いてしまいましたけど、私はそこまでおGちゃんではありません。

<!-- こういうドラマはもっと沢山作られるべきなのです。-->

コメントする