MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クレクレタコラ

読了、スレタイ…:日本語辞書ATOKに、はてなのキーワード5万語を採用:ニュース - CNET Japan

 それよりもRestHouseと連携すれば禁断の<!-----キターー(o)ーー----->も一発変換できますよ!

 何が「禁断」なのか、というかそれが変換できたからといって誰が得するのか?というかどうでもいいことですが、ちゃんとした日本語じゃないのにちゃんと変換されるとウレシイですよねえ。私のATOKは最新版から1993も遅れている(というネタはこの前使ってしまった)のですが、こういう機能の追加が新しいバージョンに乗り替えるきっかけになったりもします。

 でも、沢山文章を書く人はそれだけでは足りなくて、結局自分で辞書をカスタマイズしたりしないといけないのですけどねえ。でも、最近はこの古い変換ソフトにかなりストレスを感じるようになってしまったので、そろそろ潮時かも知れません。でも今ホントに必要な物を買うと最新版のATOKに乗り替えるのは2008になるかも知れませんけど。

<!-- というかこの先ずっとATOKを褒め称えるから最新版クレ!クレ。クレクレ!-->

コメントする