MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

サイナラ!

 やったー!ということで、また「横浜ベイスターズ」というプロ野球チームのことを書いてしまいます。

 サヨナラホームランで借金返済完了です。次負けてもその後2試合勝てば貯金が出来るという微妙な感じですが、連敗が続いて「またいつものパターンか?」と心配していた私もちょっと安心です。

 そんなことよりも今日は私が反省しないといけないことがあります。今日はローカルなテレビ局での中継を見ていたのですが、九回の裏の攻撃が始まるちょっと前から禁断のルービックキューブを始めてしまったのです。野球観戦に関してはプロレベルな私は一番やってはいけないことをしてしまったのです。(観戦のプロなんてないよ!)

 今日のヨコハマはホームランで二度も同点に追いついていたのです。この流れでいくと、何かが起きる時はまたホームランかも知れないということは気付くはずなのです。だって私はプロレベルだから。だけど私がルービックキューブなんかをやっていたおかげで、サヨナラホームランを打つ瞬間を見逃してしまいました。

 ホームランは打つ瞬間を見てないと意味がありません。あとでスローで再生されるのを見ても価値がないのです。打った瞬間「ウォー!」となってスタンドにボールが入るのを見届けて「ウワー!」とならないと意味がないのです。今日の私には最初の「ウォー!」がなかったので「ウワー!」が中途半端になってしまいました。

<!-- あれ?私はまたバカなことを書いてる?-->

ちなみに:
サヨナラホームランは背番号44がステキな小池選手
あとの二本のうち一本は、100本塁打まであと4本ですよ!の石井選手
そして、野球大好き(?)金城選手

コメントする