MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

さもなければもしも飲んでいなければ

GIMPの「モザイク」フィルターは私の思っていた「モザイク」と違っていた。(画像の上の方参照。)

 ということはどうでもいいのですが、一応ここまで来ています、の画像を掲載です。(私もあまり使わないiCabで表示させてるので、見た感じはちょっといつもと違うかも知れませんがiCabは微笑んでいるのでとりあえずエラーのないHTMLなのです。)

 このシリーズの一番最初に掲載された画像を見て「Little Mustapha's Black holeが白くなってしまうの?」と思った方もいるかも知れませんが、アレはスタイルシートがない状態で表示させたので白かったのです。見た目はあまり変わりません。

 一応、本文を表示させるだけでなく「名前-----セリフ…」の部分で名前を太字にすることも成功しています。ただ「(「名前」除く)」の部分を小さな文字に出来ません。またしても日本語問題なのかも知れませんが、今は考えても何も解りません。(だってUgly Kid Joeを聴いているから!)

 それから、タイトルの上のナビゲーション的なところにも本文のタイトルが反映されています。同じくウィンドウに表示されるホントの意味のタイトルも本文のタイトルになります。これまではナビゲーション的なところにはすべての記事で「This Article」でウィンドウのタイトルは「Black-holic」となっていました。

 解らないかも知れませんが、これはすごく嬉しいことなのです。多分まだ問題は山積みなはずですが、「Little Mustapha's Black holeのBlack-holicの記事を自動的にHTMLファイルにしてくれるプログラム」が完成したら「Black-holic」の時代が再び訪れるかも知れません。(今はRestHouseの時代です。)

<!-- これまで「Black-holic」を読んだことのない人は上の画像に書かれている内容を読んでみてください。本来はあそこまでひどくありませんが、内容を凝縮するとあんな感じの特集ページです。たまに真面目なこともふざけて書いたりします。-->

 こんな感じで今回のテスト用の原稿は公開してしまったので、次は新しいテスト用の原稿を作ってテストします。「ここでしか読めないBlack-holic特別編」を読みたい人はこの「さもなければもしもシリーズ」をお見逃しなく!

  

関連記事

危ない、忘れそうでした。 ということで、RestHouse 10周年なので始めたのに 11周年目になってしまったベスト盤 RestHouseマニアでござい... この記事を読む

コメントする