MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

さもなければもしもシンプルなら

 もう少しなのに、思っていたよりゼンゼン難しい「Little Mustapha's Black holeのBlack-holicの記事を自動的にHTMLファイルにしてくれるプログラム」作り。

 昨日の無限ループな状態からは抜け出せました。一応構文的にもエラーのないHTMLが出来ているのですが、ヘンなところに改行タグが入ってしまってgッgッです。プログラムのエラーではなくて原因は解っているのになんともできないところがgッgッなのです。

 さらに長くダラダラなコードを書いたら解決するかも知れないのですが、もっとシンプルな解決策があるはずです。もう少し頭を柔らかくしなくてはいけません。昨日の正規表現エラーだって、ホントは正規表現など使わなくてもいいところに使っていたのが原因でもありますし。

もしも(頭が良い){
 シンプルな美しいコード;

さもなければ{
 ダラダラ見苦しい or die "酒が入ってしまったので今日はオシマイ";

<!-- 関係ありませんが「さもなければ」は閉じた大カッコのあとに書くものでしょうか?私はクセで改行しますが本を読んでいると改行せずに続けて書かれています。まあ、私しか見ないコードだからどっちでもいいのですが。-->

コメントする