MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

さもなければもしもコツをつかんだら

 予定にはなかったのですが昨日の「余計な改行タグが入ってしまう」問題が解決してしまいました。

 これまでは、コードに何かを追加したり修正したりすると必ずエラーが発生していたのですが、今日はスムーズにエラーが出たのは一度だけでした。(ノーエラーとはいきません。)

 ということで、今日の「ここだけで読めるBlack-holic特別編」はちょっと問題作ですのよ!

 ついでにスタイルシートの修正も始まっていますが、ちょっと微妙な感じですかねえ。とりあえず「本文のHTMLファイルを自動的に作成する」は何とか形になってきたので、あとは「インデックスページも自動的に作成する」機能を追加しなくてはいけません。あとは、なんちゃって「RSSファイルを自動的に作成」とかトップページの「更新情報も自動的に作成したい」機能とか。その他は手書きでなんとかなりますけど。

 というか、Little Mustapha's Black holeは音楽サイトなんですけど、なんであんなおバカな特集コーナーのためにこんなに苦労しているのですかねえ?

 もしも(文字どおりの音楽サイト){
   多分つまらない;
 }さもなければ{
   おバカサイト or die "酔っ払って更新すると何を書いているのか解りません!";
 }

<!-- 今日は「さもなければ」の後に改行を入れずに書いてみました。-->

コメントする