MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クイズ・なんなんだよ、第五問!

これまで起きた良いことも
見事に全部ダメになる!

 ということで、久々に「クイズ・なんなんだよ!」が戻ってまいりました。

それがなんだよ!だからなんだよ!
クイズ・なんなんだよ!

上の画像は一体何なんだ?

 答えは「エレキギターの弦を留める部品を留めるネジの頭」です!

 思わず答えを書いてしまいましたが、そんなことを楽しんでいられる感じではないのです。ホントは今日ここには良いことばかりが書かれる予定でしたが、いろんな作業の終了直前にネジの頭がボキッととれました。頭がなければネジは回せません。

 知っている人がいるかどうか解りませんがこういうあり得ない壊れ方は二回目なのです。(こちら参照。)しかも、どっちもメインで使っているギターです。今回は絶対に直らないというほどではありませんが、運が悪ければ直すのに1万円ぐらいかかってしまうかも。(運がいいとネジ代だけでなんとかなります。)

 このほかにも、今回はトラブル続出です。多分「聴くと死にたくなる曲」(収録予定)の呪いに違いありません。(マジで!?)なので今回の作品はちょっといわく付きになります。もちろんボーナストラックやシークレットトラックも付いていますよ。(それは関係ないですよ!)

 という感じでおバカなことを書いていたら、なんとなくネジが壊れたショックから立ち直ってきました。こんなことに付き合わせてしまって失礼いたしました。それでは次の第六問でお会いしましょう。

知識とカンで目指せパーフェクト!
それがなんだよ!だからなんだよ!
クイズ・なんなんだよ!

また来週!!

(週一でやるの!?)

コメントする