MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ユー・ガット・メール(じゃない!!!!!)

 ネジの頭がとれる前に起きた良いことは全部忘れてしまいましたが、その後に「ちょっと良いこと」が起きました。

 このあいだOSをバージョンアップしたのですが、これによる「ちょっと良いこと」効果はけっこう大きいものかもしません。

 iTunesで再生中の曲の歌詞を見つけてくれるソフトは前から使っていたのですが、PantherなOSX10.3では「歌詞をiTunesにコピーする」が機能していなかったのにTigerなOSX10.4ではちゃんとやってくれます。まあ、今さらTigerというのは前から何度も書いていますけど。でも「ちょっと良いこと」なので書いてしまいます。

 「ちょっと良いこと」とはあまり関係ないかも知れませんが、Tigerにした後に「ターミナル」を起動したら"You have mail"と表示されていました。なのでmailを起動したら大量のメール。(このmailというのは普通のE-mailとはちょっと違う(はず。だけど詳しいことは解りません。))

 その大量のメールのほとんどが「システムから私宛に送られたいろんな情報」が送れませんでした!のメールダエモンさんからのメールでした。一通だけ昔私が私自身に送信した「test」というメールもありましたけど。

 Tigerからmail関係が機能するようになったのでしょうか?でも今ではClamXavのウィルススキャン結果とかもターミナルを起動させるとmail読めるようになったので「ちょっと良いこと」なのかも知れませんけど。(というかパソコンの動作がすごく遅くなって裏でウィルススキャンしてるのバレバレだから、軽くなった時にログで結果をチェックしてますけどね。)

 こんなことならもっと早くにバージョンアップしておけば、という感じですが「ピンクパンサー」のクルーゾー警部にこだわるあまりタイガーに乗り遅れました。

 もう何だか解りませんが、ネジ頭がとれたためほとんどやけ酒なのでどうでもいいのです。

<!-- ネジの頭さえとれなければ、この世の中にイヤなことなど一つもない!-->

(何だかネジの頭がとれるのって、そうとうショックなことみたいです。)

コメントする